SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookで最も多くチェックインされた場所は?
男性に人気のスポットに意外な場所が

 ユーザーローカルは7日、「Facebook」内の人気スポットを集計した地域情報サイト「Facebookチェックインランキング」を公開した。チェックイン人数の全国のトップ10は以下のようになった。

■チェックイン人数 全国トップ10
1位 東京ディズニーランド
2位 六本木ヒルズ
3位 東京ディズニーシー
4位 東京ミッドタウン
5位 東京ドーム
6位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
7位 幕張メッセ
8位 浅草雷門
9位 伊勢丹 新宿店
10位 IKEA 港北店

 東京都内のトップ3は、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京ドーム。大阪府では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、京セラドーム大阪、道頓堀。

 男性に人気のスポットの上位は、以下のようになっており、2位に日本マイクロソフトがランクインしている。

1位 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
2位 日本マイクロソフト
3位 神宮外苑ゴルフ練習場

 一方、女性に人気のスポットのトップ3は以下のとおり。

1位 東京ディズニーシー
2位 Eggs'n Things Omotesando(エッグスンシングス)
3位 東京宝塚劇場

 このほか、ホテル、映画館、ラーメン店のランキングも見ることができる。

【関連記事】
フェイスブック利用、40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
ソーシャルメディアでは「チェックイン→来店」のポジティブ連鎖

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/09 13:57 https://markezine.jp/article/detail/15334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング