SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NECとマイクロソフト、大企業向け業種別クラウド事業で協業

 企業における迅速な意思決定、円滑で効率的なコミュニケーションをグローバルに図っていくためには、業務プロセスやワークスタイルを変革するとともに、スマートデバイス、モバイル、クラウド、SNSなどを駆使した、コミュニケーション・コラボレーション環境の整備と活用が必要不可欠となる。

 NECと日本マイクロソフトは、コミュニケーション・コラボレーション分野での協業を皮切りとしたクラウド事業での戦略協業により、今後3年間で約650億円のビジネス拡大を目指す

 両社は今回の協業で、(1)信頼性・柔軟性の高い「コミュニケーション・コラボレーションソリューション」の共同開発と展開、(2)業種・業務に応じた「ワークスタイル変革ソリューション」の共同開発と展開を行うとしている。

【関連記事】
マイクロソフト アドバタイジング、日本でもSkype広告の販売スタート
IT導入時の初期投資を軽減する「マイクロソフト ファイナンシング」 
NECと博報堂DYmp、金融機関のデジタルサイネージを使って広告配信
ブレインパッドのソーシャルゲーム提供企業向けクラウドサービス「Cloudstock」
DeNA、中国アリババクラウドとモバゲーを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/09 12:30 https://markezine.jp/article/detail/15492

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング