SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」、購入率はファン限定商材で約4倍に

 「ReBuy」は、Facebook上の友達のつながりを活かしたソーシャルコマース用アプリで、独自のCMSシステムを使ってデザイン性が高いオリジナルショップを開設することができる。今回、「ReBuy」の導入店舗数が、サービス開始から約3か月で100件を突破した。導入企業は、ファッションやホビー、食料品など嗜好性が表れやすい商材を扱う企業を中心となっている。

 ReBuyでは、Facebook内で決済が完結する「開店プラン」、商品購入時に外部ECサイトにリンクする「集客プラン」の2つを提供しており、「開店プラン」の利用が全体の75%を占めている。「開店プラン」を使用している店舗の平均購入率(購入件数/来店数)は1.7%。そのうち、Facebookページのファンを対象にした「限定商材」を販売している店舗では、購入率が7.3%となっている。 

【関連記事】
楽天、Pinterestに出資
LINEユーザーのアクティブ率77.4%【LINE・Instagram・Pinterestの利用動向】
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「モノを集めたい」「つながりたい」「癒されたい」
ソーシャルは重要なチャネルだが、ROIに最大の影響を及ぼしているのは?
Facebookを中心とした、ソーシャルコマース情報サイト「ソーシャルコマースNow」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:34 https://markezine.jp/article/detail/15675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング