今回のセミナーでは、企業側の都合で画一的に配信される「メルマガ」マーケティングからの脱却をテーマに、顧客にとって適切なタイミングで適切なコンテンツを配信することでリレーションシップ構築を行う「リレーションシップマーケティング」という視点から講演を行う。
ゲストスピーカーとしてアドビシステムズ社の清水 誠 氏が登壇。米国生活で「企業からのEメールを受け取ることが嬉しい、役立つ」と消費者として感じた実例やWEBアナリティクスのプロとしての視点も交えて、高いレスポンスを得る新しいEメールマーケティングについてのヒントを紹介。また、リレーションシップマーケティングを実現するインフラとしての「Responsys Interact Suite」についてデモも行われる。
『脱「メルマガ」マーケティング!リレーションシップマーケティングの時代』セミナー
【第一部】 『リレーションシップを築く 次世代型Eメールマーケティングとは
~ "「顧客体験」を創る"マーケティングへ ~』
講師:株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治
【第二部】 『メルマガではないEメール活用の現場レポート』
・米国生活で実感、受け取ることが嬉しいEメール
・Web解析とEメールマーケティングの連携
講師:Adobe Systems, International Program Manager 清水 誠 氏
【第三部】 『リレーションシップマーケティングのインフラとしての「Responsys Interact Suite」』 講師:株式会社ディレクタス 経営企画室 室長 大室 州
開催日時 2012年12月5日(水) 14:00~16:30 (受付開始 13:30)
申込期間 2012年11月19日(月)~11月29日(木)12:00
開催場所 :泉ガーデンコンファレンスセンター ROOM 1
住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 7F
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名様(応募者多数の場合は抽選)
セミナー詳細&申し込みはこちらから。