「FreeWheel Video Monetization Report」によると、昨年はスマートフォンで閲覧できる広告付きの著作権保護動画コンテンツが前年比で8倍近く増加しており、ストーリー性のある動画コンテンツ表示用のモバイル デバイスとしてタブレットが多用されるようになった。
米ブライトコーブは、HTML5動画の総合的なマネタイゼーション(収益化)ソリューションを発売。このソリューションにはVAST準拠のプレロール、ミッドロール、およびポストロール広告、広告ポリシーの動的な設定と変更が可能な新しいHTML5動画プレーヤAPI、そしてFreeWheel、Google、Videoplaza、YuMeなどの主要な広告サーバに対応したHTML5動画プラグインが含まれる。
ブライトコーブは、オンライン動画プラットフォーム「Brightcove Video Cloud」によって、各種デスクトップやモバイル デバイス、多種多様なオペレーティング システムやWebブラウザで、オンライン動画による潜在的な収益を安定的、継続的に高めることができるとしている。
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