SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

世界最大のビジネスマン向けSNS「LinkedIn」が日本上陸、デジタルガレージが全面協力

 デジタルガレージは9月26日、世界最大のビジネス向けSNS「LinkedIn(リンクトイン)」を運営する米LinkedInと、日本でのLinkedIn事業の展開について協力することで基本合意したことを発表した。

 LinkedInは、米国、イギリスなどでビジネスマン向けにサービスを展開。登録ユーザー数は2007年9月現在、全世界で1,400万人以上、日本でも約7万人に達している。LinkedInのユーザーは、ビジネスに関連する問題についてSNSを通じて意見を求めたり、専門家やコンサルタントに質問や相談することができる。また、そこから採用などのチャンスも生まれることがあるという。

 今回の合意に基づいて、デジタルガレージは日本版LinkedInのサイトの仕様策定、日本市場における事業体制の構築について全面的に協力。慶應義塾大学総合政策学部の國領 二郎教授協力のもと、ビジネス・パーソンの育成を目的としたオープン・ネットワークの利用に関する研究会を発足する。また、デジタルガレージのアドバイザリーボードのメンバーに、LinkedInのリード・ホフマン会長兼社長が同日付で就任している。

プレスリリース:「デジタルガレージ、米LinkedIn社の日本展開支援で基本合意 世界最大のビジネス向けSNSが日本上陸へ 」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:19 https://markezine.jp/article/detail/1844

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング