サンリオはネットイヤーグループ、トーチライトの協力のもと、公式サイトの全面リニューアルを9月30日に行った。ソーシャル化プラットフォームのデファクトスタンダードである「gigya」を採用し、サンリオが持つ豊富なキャラクター資産をベースに、ソーシャルネットワーク(SNS)との連携を強化。キャラクターを軸に商品情報、イベント情報などのニュース、動画やダウンロードコンテンツを集約し、ユーザーは好きなキャラクターの最新情報にアクセスして、SNS経由で簡単に情報を共有することができるようになった。
また、サイトは画像を中心としたフラットデザインを採用。サンリオが生み出してきた数多くのキャラクターの中から、200を越えるキャラクターをトップ画面にアトランダムに露出する。新しいキャラクターと出会うきっかけを増やすため、特徴や誕生月など多彩な検索機能とレコメンド機能を実装している。
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