SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンリオ公式サイト刷新、「gigya」でソーシャル連携強化、フラットデザイン採用

 サンリオはネットイヤーグループ、トーチライトの協力のもと、公式サイトの全面リニューアルを9月30日に行った。ソーシャル化プラットフォームのデファクトスタンダードである「gigya」を採用し、サンリオが持つ豊富なキャラクター資産をベースに、ソーシャルネットワーク(SNS)との連携を強化。キャラクターを軸に商品情報、イベント情報などのニュース、動画やダウンロードコンテンツを集約し、ユーザーは好きなキャラクターの最新情報にアクセスして、SNS経由で簡単に情報を共有することができるようになった。

 また、サイトは画像を中心としたフラットデザインを採用。サンリオが生み出してきた数多くのキャラクターの中から、200を越えるキャラクターをトップ画面にアトランダムに露出する。新しいキャラクターと出会うきっかけを増やすため、特徴や誕生月など多彩な検索機能とレコメンド機能を実装している。

【関連記事】
サンリオのキャラクターをAR技術で体験
トーチライト、ソーシャルデータ活用のクラウドストレージGigya「Identity Storage」
トーチライト、企業サイトのソーシャル化・ゲーミフィケーションを支援する「Gigya」国内販売
アップル、フラットデザイン採用「iOS 7」公開
ソーシャルプラットフォームの米Jive、日本で本格展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/18570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング