SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラとNEC、スマホをかざしてウェブサイトへ誘導するイメージトリガーサービス「jumper」提供開始

 アタラとNECは、スマートフォンなどのカメラをかざすだけで企業のウェブサイトやSNSへの誘導を実現し、必要な情報を瞬時に取得できる、イメージトリガーサービス「jumper(ジャンパー)」の提供を開始した。アタラは無料お試し版として、「jumper」アプリのアルファ版の提供を11月6日より開始した。

 「jumper」は、様々な物体を認識し、端末の画面上での商品の詳細情報表示や企業のウェブサイトなどへの誘導が可能なNECの画像認識サービス「GAZIRU(ガジル)」と、アタラが開発したスマートフォン専用アプリ「jumperアプリ」を組み合わせたサービス。

 本サービスでは、ユーザーがjumperアプリをスマートフォンにダウンロードし、雑誌や屋外広告にスマートフォンをかざすことで、企業や商品のウェブサイトを表示したり、ポイントが獲得できる。また、会社のロゴにかざすことでFacebookページの表示も可能に。企業は、本サービスを利用することで、ユーザーと企業や商品などをリアルタイムかつデジタルに直接結び付けることができる。

【関連記事】
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Criteo」に対応
讀賣テレビ、NECのメディア・アセット・マネジメントシステム導入、映像素材のデータ化を促進
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
博報堂とバリューコマース、「O2Oマストバイ・アフィリエイト」共同開発
PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/06 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18787

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング