「Google Partners プログラム」は、これまで個々に独立していた「Google Agency Edge」「Google 認定資格プログラム」「オープンビジネスパートナー プログラム」を統合。それぞれのサービスが持っていた利点を活かしつつ、より新しい機能やサービスを追加していく。
このプログラムへ参加すると、認定トレーニングコースと認定資格試験を無料で受講可能な認定資格取得支援が受けられる。「Google Partner バッジ」を取得した広告代理店はGoogle Partner検索に登録され、代理店を探している企業にアピールすることができる。また、Google が提供する各種データや事例紹介、最新のマーケティング資料を参照して業界の最新動向を把握したり、新規顧客獲得のためのプロモーション特典が利用可能となる。
【関連記事】
・NRIネットコム、サントリーへ「Google アナリティクス プレミアム」導入
・イー・エージェンシー、Google アナリティクスのレポート自動化・効率化サービス提供開始
・Google、すべての検索を暗号化、Not Providedが急増
・トランスコスモス、マイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」の推奨代理店に
・米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請 【ANA調査】