SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOサーチテリア、スマホアプリ向けにインタースティシャル広告を提供開始

 GMOサーチテリアでは、「GMO SSP for Smartphone」(媒体社向け)および「ADResult for Smartphone」(広告主向け)において、インタースティシャル広告サービスの正式提供を開始した。

 スマートフォンアプリのリロードやダウンロードなどページ遷移時のローディング(読み込み)は、たとえ数秒でもユーザーにとってストレスとなる。そのため、このローディングの時間を活かして全画面表示のポップアップ型広告を表示する「インタースティシャル広告」に注目が集まっている。既存の広告枠と競合することなく、広告をクリックしても画面が遷移しない、誤タップ防止機能を搭載してため、高い広告効果が期待できるとしている。

 広告は、レクタングルバナー(300×250ピクセルのバナー)およびアイコン型広告で、任意のローディングのタイミングで掲載することができる。

【関連記事】
アイモバイル「i-mobile for SP」、スマホアプリ向けインタースティシャル広告提供開始
nanapi、スマートフォン時代のQ&Aアプリ「アンサー」リリース
「CocoPPa」、バイドゥの支援で中国モバイルアプリマーケットにリリース
LINE事業売上額は99億円(2013年7-9月期)~ゲーム課金は約6割
Andoridゲームアプリ売上トップ10の半数を日本勢が占める

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング