SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング

【モバイルリサーチ】プレゼントキャンペーンを行う際にユーザーが最も欲しがる景品とは?


「ポイント」「着メロ/着うた/着ボイス」が上位を占める

 最後にQ3では、デコメなど携帯電話に関するプレゼントについて、どのようなものが最も魅力的であるかを尋ねた。その結果、「ポイント」と回答したユーザーが29.0%で最も多く、次いで「着メロ/着うた/着ボイス」の28.3%が続く結果となった。

Q3:あなたがモバイルのサイトでプレゼントキャンペーンに申し込む際、
どのようなプレゼントがいいですか(単一回答、N=300)?

 モバイルサイトだけでなく、PCをも含めたインターネットサービスの1つの特徴であるポイントはやはり非常に魅力的な存在であり、また携帯電話の大きな特徴でもある着メロについても高い支持を得ている。また、ポイントや着メロ以外の回答としては、「クーポン(割引券)」が24.3%で続いており、「デコメ」や「待ち受け画像」、そして「動画」などは支持が少なく、モバイルサイトでのプレゼントキャンペーンにおける動機としてはあまり魅力的ではないことが伺える。

本調査は、業界の全般的な調査となっております。あくまでも指標となるものですので、参考データとしてご活用下さい。業種や取り扱っている商品、またユーザーの属性によっても調査結果は大きく異なると考えられます。より詳細な業界動向や、ターゲット層に合わせたリサーチにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

サンプル数:300
調査期間:2007年08月30日~2007年09月04日
調査方法:モバイルリサーチ
調査機関:ネットエイジア株式会社
対象者:20歳から59歳の男女

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社セプテーニ(カブシキカイシャセプテーニ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/17 12:34 https://markezine.jp/article/detail/1926

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング