MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収

2014/07/04 00:00

 2007年創業のLiveRailはオンラインビデオパブリッシャーのためのプログラマティックなプラットフォームを提供し、月70億以上ものビデオ広告を配信。同社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)は、プレミアムな動画広告の在庫へのアクセスを可能にし、広告を掲載する場所を決定するために必要な情報も提供する。

 LiveRailの主要ソリューションは3つ。動画広告のためのリアルタイムビッディング(RTB)、検証ツール(アルコールやたばこなどの適切でない広告をチェックする)、主要なオーディエンスセグメントの在庫やコストを予測するデータマネジメントソリューションだ。そのほかにも、レベニューの最適化、プライベートエクスチェンジ、リアルタイム分析、マルチプラットフォーム配信などのテクノロジーを持つ。

 Facebookは、これらのソリューションによってより関連性の高い動画広告を実現。拡大する動画広告市場で新たな取り組みを開始する。

【関連記事】
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング
動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
Facebookに登録をしている人は4割弱/1日に1回以上ログインする人は45%
Google、プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できるマーケットプレイス「Google Partner Select」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5