SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収

 2007年創業のLiveRailはオンラインビデオパブリッシャーのためのプログラマティックなプラットフォームを提供し、月70億以上ものビデオ広告を配信。同社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)は、プレミアムな動画広告の在庫へのアクセスを可能にし、広告を掲載する場所を決定するために必要な情報も提供する。

 LiveRailの主要ソリューションは3つ。動画広告のためのリアルタイムビッディング(RTB)、検証ツール(アルコールやたばこなどの適切でない広告をチェックする)、主要なオーディエンスセグメントの在庫やコストを予測するデータマネジメントソリューションだ。そのほかにも、レベニューの最適化、プライベートエクスチェンジ、リアルタイム分析、マルチプラットフォーム配信などのテクノロジーを持つ。

 Facebookは、これらのソリューションによってより関連性の高い動画広告を実現。拡大する動画広告市場で新たな取り組みを開始する。

【関連記事】
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング
動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
Facebookに登録をしている人は4割弱/1日に1回以上ログインする人は45%
Google、プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できるマーケットプレイス「Google Partner Select」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/04 11:37 https://markezine.jp/article/detail/20430

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング