SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

よしもと、らくがき共有アプリ「おもタス」Android版を公開

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーと、エムティーアイが共同開発した「おもタス」は、らくがき共有アプリ。投稿された写真に、スタンプや手書きペンなどで“おもしろい”を足すことができる。さらに、加工した写真をユーザー同士で共有して、らくがきの評価をすることも可能。見知らぬユーザー同士でボケ・ツッコミを楽しむなど、新しいコミュニケーションを創出できる。

落書きイメージ バッファロー吾郎 竹若作「限定風呂」(上 モデル:ペナルティ ワッキー)、野生爆弾 川島作「ぞう」(下 モデル:レイザーラモンHG)
落書きイメージ
バッファロー吾郎 竹若元博 作「限定風呂」(上 モデル:ペナルティ ワッキー)
野生爆弾 川島邦裕 作「ぞう」(下 モデル:レイザーラモンHG)

 あわせて、ペナルティー ワッキー、レイザーラモンHG、とにかく明るい安村、ジャングルポケット 斉藤慎二が「おもタス」専属モデルに就任。彼らの写真がお題としてアプリ上で公開されるので、アート大喜利を楽しむことも可能。今後も同アプリでは機能追加や、よしもと芸人による大喜利バトルなどが予定されている。

お題用の写真を準備する「おもタス」専属モデル
お題用の写真を準備する「おもタス」専属モデル

【関連記事】
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート
リクルート、スマホの写真が毎月届き 1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサービスを開始
クックパッド、日々の料理写真を記録できるiPhoneアプリ「お料理アルバム」リリース
写真共有ソーシャルメディア『Snapeee』運営企業、講談社等から総額4億円調達
LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を正式公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング