NTTドコモは、モバイルプロモーションツール「モバイルキャンペーンパック」を開発、サービス提供を開始した。
顧客誘引→サイト構築→運用保守→その後の展開まで、一連の流れをパッケージで提供するこのサービスでは、モバイルを熟知したドコモのノウハウと技術力を集約。基本パッケージには、1,140万人の会員にリーチする「メッセージフリー」の10万通配信、トップページ作成、下層ページ作成、QRコード設定、運用保守(3ヶ月以内)、効果検証レポートが含まれる。
サイト構築では、ヒアリングシートに記入するだけで、キャンペーンのコンセプトとターゲットにマッチしたサイトを構築することができる(基本ページ数15ページ)。また、サイト開設から3ヶ月間、クライアントに代わって運用保守を行うほか、ユーザーの動きをプロモーション別のコンバージョンデータとして分析し、ビジネスに有用な資料をマンスリーレポート、キャンペーン終了後の総括レポートとして提供する。
料金メニューは、基本パッケージ一式で498万円(税込)。さらに、フラッシュ待ちうけやデコメ素材・テンプレートの提供、メーリングリスト配信など、豊富なオプションメニューも用意されている。