SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化へ

 オールアバウトは、ファイブスターズゲームの株式を55%取得し、子会社化することを決定した。ファイブスターズゲームはゲームの企画・開発・運用および、コンサルティング事業を手掛け、特にO2Oと親和性の高い位置情報ゲームの開発に強みを持つ。今回の子会社化は、オールアバウトの主力事業であるインターネット広告に加え、新規ソリューションを確立することが目的。

 今後両社は、スマートフォン向けにの位置情報ゲームアプリを開発し、ゲーミフィケーションの要素を含んだ、店舗や施設等とのリアル連動のプロモーション施策を提案していく。さらに将来的には、位置情報ゲームアプリを複数展開させることで、アプリのアドネットワーク化による広告プラットフォームの確立も目指す。

【関連記事】
オールアバウト、ECサイト無料構築サービス提供企業と資本提携
オールアバウト、キュレーションマガジン「Antenna」と連動した広告商品リリース
オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化
『ホットペッパー グルメ』、福岡・東京・神奈川でBeaconを活用したO2O実証実験スタート
ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング