SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメリカン・エキスプレス、「百貨店ギフトカード」をコンビニ大手でも販売

 アメリカン・エキスプレスの「百貨店ギフトカード」は、同社のカード会員かどうかを問わず購入でき、日本百貨店協会に加盟する190取扱店舗で利用できる有効期限のないプリペイドカード型商品。釣り銭の受け渡しやサインの手間、有効期限もなく、一度に使い切る必要もない。

 アメリカン・エキスプレスは同商品を百貨店だけでなく、全国約4万店のコンビニエンスストアにも販売チャネルを拡大。百貨店で取り扱う券種はこれまで最低金額が5000円だったが、新たに1000円と3000円も販売。気軽に購入できるカジュアルギフトとして消費者にアピールする。

販売店と販売開始日、および券種
販売店と販売開始日、および券種

【関連記事】
CCC、Tカードを入場チケットとして使えるサービス「Tチケット」を開始
クレディセゾン、カードを1枚に集約するデバイス「コイン」を展開する米Coin, Inc.へ出資
“クレジットカード使えたらいいのに”の声を店舗に届ける、Square「カドリク」 が機能拡充
三井住友カードなど3社、ビッグデータ分析技術を用いた加盟店管理システムの活用を開始
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング