マイクロアドは、クリック課金型の行動ターゲティング広告商品「MicroAd行動ターゲティング」の提供を開始した。
「MicroAd行動ターゲティング」は、ユーザーの閲覧履歴や検索ワード、クリックした広告などをもとにユーザーの志向を捉え、それに基づいて最適な広告を配信するため、クリック率(CTR)などの広告効果を高め、広告主に対して新しいソリューションを提供する。同時に、ブログを中心としたマイクロアドの提携メディアに対して、効果の高い広告を配信することで、広告枠の価値を高め収益化に貢献する。メニューには「不動産」、「証券」、「美容」など10業種をそろえ、半年間で約100社の導入を目指すとしている。
プレスリリース:「マイクロアド、クリック課金型の行動ターゲティング広告を開始」