SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイベックスとCAが手掛ける定額制音楽配信サービス「AWA」、100万ダウンロード突破!

 サイバーエージェントとエイベックス・デジタルとの共同出資による新会社であるAWAは、5月27日より、サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」の正式提供を開始した。そして6月10日をもって、同アプリのダウンロード数が累計100万ダウンロードを突破した。

 「AWA」は、提供開始時点で国内外23社のレーベルが参加し、洋楽・邦楽共に多彩なジャンルの楽曲を楽しむことができる月額定額制の音楽ストリーミングサービス。1日の楽曲視聴回数が500万回を突破している。時間無制限でプレイリスト視聴とラジオ視聴が可能な月額360円(予定)のLite Planと、追加でオンデマンド視聴やプレイリスト作成/公開が可能な月額1,080円(予定)のPremium Planを用意。さらに利用を開始した時点から3か月間、Premium Planの機能を無料で利用することが可能だ。

【関連記事】
日本での定額制音楽配信サービス定着の布石となるか、エイベックスとCA「AWA」正式提供へ
ビルボードジャパン、音楽チャートにYouTubeの再生回数を合算
LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」近日スタート! ティザーサイトが開設
トライバルメディアハウス、企画からPRまで一貫して提供する音楽マーケティング専門部署を設立
Antenna、映画配給会社・音楽レーベル等24社とコンテンツ配信提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/22588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング