SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース

 ゼロスタートは、7月1日より、ECサイトなどにおける検索クエリを活用して広告を最適化するソリューション「ZERO ZONE AD」の提供を開始する。同社が提供する「ZERO ZONE SEARCH」と「ZERO ZONE RECOMMEND」は、ECサイト内において高度なパーソナライズを実現し、最適なアイテムを消費者に提案することで高いコンバージョンを実現している。これらのパーソナライズを実現しているエンジンの中核部分である「行動予測」もしくは「購買予測」処理をECサイト外において広告として活用することを可能にするのがこの度リリースした「ZERO ZONE AD」だ。

 「ZERO ZONE AD」は広告配信プラットフォームではなく、アドネットワークに出稿する広告を最適化することを目的とした製品。「こういう経緯でこの商品を閲覧したからそれに基づく商品群の広告を表示する」という、一歩進んだ広告最適化によって高いコンバージョンを実現する。また検索クエリを活用するため、サイト内検索エンジンとの連携が必要だが、他社のサイト内検索エンジンによって得られる検索クエリも利用可能だ。

【関連記事】
ゼロスタートとブレインパッドが連携~検索データをプライベートDMPへ活用
ゼロスタート、GMOメイクショップとデータ連携へ~ECショップの購入率アップを実現
博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート
今年の夏はみんなで楽しく乗り切ろう! 流しそうめん専門ECショップ「流しそうめん.com」開店
空きスペースを活用して期間限定店舗を出店!ブランド・EC事業者向け「SHOPCOUNTER」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/22611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング