SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も

 Facebookは3月2日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主数が300万を超えたことを発表した。この一年で50%以上の増加を記録し、その大半を中小企業が占めた。また同社によれば、70%以上の広告主が米国外からで、100万以上の広告主がモバイル機器より直接広告を制作していることがわかった。

 この広告主300万到達に際し、広告主のビジネスストーリーを動画で発信することができる「ビジネスストーリーメイカー」機能をリリースした。同機能では、自社のビジネスストーリーを伝える動画を簡単に作成することができ、日本語版は数週間以内に利用可能になる。

【関連記事】
SEMへの支出が鈍化/Facebook広告、GDN共にCTR向上【アドビ調査】
Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供
Facebook、4月に「インスタント記事」を全ての媒体社に提供へ~記事の読み込みスピードを向上
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」北米でのマーケティング活動を今春開始
ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/04 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング