Facebookは3月2日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主数が300万を超えたことを発表した。この一年で50%以上の増加を記録し、その大半を中小企業が占めた。また同社によれば、70%以上の広告主が米国外からで、100万以上の広告主がモバイル機器より直接広告を制作していることがわかった。
この広告主300万到達に際し、広告主のビジネスストーリーを動画で発信することができる「ビジネスストーリーメイカー」機能をリリースした。同機能では、自社のビジネスストーリーを伝える動画を簡単に作成することができ、日本語版は数週間以内に利用可能になる。
【関連記事】
・SEMへの支出が鈍化/Facebook広告、GDN共にCTR向上【アドビ調査】
・Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供
・Facebook、4月に「インスタント記事」を全ての媒体社に提供へ~記事の読み込みスピードを向上
・ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」北米でのマーケティング活動を今春開始
・ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供