サイバーエージェントの連結子会社であるタクスタのライブ配信アプリ「takusuta(タクスタ)」に、配信中の自身の動画から盛り上がった部分だけを選んで60秒の動画に自動編集する、ハイライト機能が追加された。
同機能では、配信者がこれまで「takusuta」で行った配信動画を元に、配信者の個性や魅力を60秒の短い動画で、視聴者に表現・シェアできる。また60秒の動画は、ライブ配信に寄せられる視聴者からのコメントやエールのデータを元に、最もコミュニケーションが活発だった場面が抜き取られ生成される。
【関連記事】
・サイバーエージェント、6つの地域に海外拠点を開設
・シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携
・サイバーエージェント、サイト訪問後の電話注文を最大化するソリューション「Smart Lead」提供
・WEAR、「アメブロ」と連携開始~WEARのコーディネートをアメブロにも自動投稿
・CA、「Ameba」などで利用しているコンテンツレコメンドエンジンを外部メディアへも提供開始