SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IoT製品やWebサービスをワンタップで操作、スマホアプリ「myThings」にボタン機能追加

 ヤフーのスマートフォンアプリ「myThings」は、スマートフォンやスマートウォッチからワンタップでIoT製品やWebサービスを操作できる「ボタン」機能のiOS版を追加した。

 同機能では、スマートフォンやスマートウォッチ(Apple Watch、Android Wear)でタップできる「仮想ボタン」をアプリ内に作成し、画面上のボタンを押すだけでIoT製品やWebサービスの操作を可能にする。例えば、日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」と組み合わせ、よく買う商品をワンタップでカゴに追加できる。

 すでにAndroid版では提供を開始しており、Android Wearは5月下旬、Apple Watchは6月下旬の提供開始を予定している。

【関連記事】
地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携
映像配信サービス「GYAO!」、月額見放題プランの提供開始でSVOD市場に参入
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
ファミリーマート、Yahoo! JAPANアプリ内の検索活用した来店促進キャンペーンを開始
ヤフー×Viibar、Yahoo!映像トピックス内にて動画コンテンツ制作を含めた広告プランを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24421

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング