SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マニュライフ生命、 ウォーキングアプリ「Manulife WALK」を提供スタート

 マニュライフ生命保険(以下、マニュライフ生命)は、健康増進のためのウォーキングを促す無料アプリ「Manulife WALK(マニュライフ ウォーク)」をリリースした。同アプリは、ユーザーが歩数を記録したり、散歩コースを設定したり、それらをSNSで共有することができる。

 これは、心身の健康(ウェルネス)促進をテーマとした同社の社会貢献活動の取り組み「Manulife Wellness Lab(マニュライフ ウェルネス ラボ)」の一環。同アプリでも、歩くことを楽しみ、習慣化するための工夫をこらした機能が搭載されている。

 また、アプリには歩くだけで靴を寄付できる機能があり、気軽に社会貢献活動に参加できる仕組みになっている。具体的には、寄付を希望するユーザーの歩数が、マニュライフ生命の設定する目標に達すると、カンボジアの子どもたちへ靴が寄贈される。2016年はカンボジアの子どもたちのために2000足を用意しており、2017年以降も継続していく予定。

【関連記事】
LINE、アシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提供~配送・フードデリバリー等に24時間対応
タミヤ、増加するミニ四駆イベント参加者に対応するためスマートフォンアプリをリリース
新デジタルマーケティング プラットフォーム「Coke ON」 スマホ自販機とつながるアプリが誕生
「AbemaTV」、アプリダウンロード数が200万を突破
伊藤園、Ingressの世界観を投影するイルミネーションポータルを自動販売機の隣に設置

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24443

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング