LINE社は、様々なメイクを楽しむことができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS(ルックス)」を公開した。同アプリは33種類の「Makeupフィルター」を使用することで、まるで本当にメイクをしているかのような“自撮り”写真を撮影することができるもの。
「CLINIQUE」「3CE」などのコスメブランドで実際に市販されている商品を使ったメイクを体験できる「ブランドフィルター」も用意されている。同フィルターは細かい部分までこだわり、実際の商品を忠実に再現。アイライナー、リップ、マスカラ、ファンデーション、チークなどの新作商品を試したり、商品が気に入れば、そのまま購入したりできる。
機能としては、メイクの濃さを1%から100%まで細かく調整ができるようになっており、さらに「美肌」「小顔」「目の大きさ」のレベルをそれぞれ5段階で調整することが可能。
【関連記事】
・IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開
・資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破
・アイスタイルが事業戦略を発表、サービス統合など進める「ビューティープラットフォーム構想」
・資生堂が新ブランド「プレイリスト」発表~ECをチャネルに採用しwebでのコミュニケーション重視
・LINE、自撮りアプリのSnowに出資~LINE保有の議決権割合は25%に