SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い

 フリマアプリ「メルカリ」と、YouTuberマッチングサービス「iCON CAST」運営のTHECOOは、YouTuberを起用したプロモーションを実施。その結果を公開した。

 2016年6月より実施された「メルカリ」のYouTuberタイアッププロモーションでは、一度に10名を越えるYouTuberを起用した大規模なインフルエンサーマーケティングを実施。動画の総再生回数は約100万回を達成した。

 また、当該動画を見た後に、メルカリをダウンロードしたユーザーは、その後、メルカリ内で商品を購入したり出品したりする転換率が、通常の広告経由でアプリをダウンロードしたユーザーよりも、30%から40%ほど高いことが、明らかになった。

【関連記事】
Bizcast、完全成果報酬型YouTuberプロモーションプラン「PPAP」の提供を開始
JTB国内旅行企画、YouTuber活用したプロモーション展開〜サイトのPV数は通常時の7倍に
若年層に人気の「MixChannel」ユーザーの実態とは?テレビからの情報は依然重要視か
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始
10代女子の約半数、スマホの速度制限を経験/制限時は動画を見ない【GMOメディア調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング