SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、ネイティブ広告の態度変容効果を最適化する「運用型コンテンツマーケティング」開始

 オールアバウトは、11月14日、記事型のネイティブ広告(以下、ネイティブ広告)による態度変容効果の最適化を目的に、「運用型コンテンツマーケティング」への取り組みを開始した。

 同取り組みでは、「All About」のプライベートDMPをもとに、切り口が異なる複数のネイティブ広告を制作し、誘導元からネイティブ広告、クライアントサイトでのユーザー行動をパターン別に一気通貫で可視化。そこで得たデータをもとに運用・改善を2~3ヵ月重ね、最も効果的なネイティブ広告を見出すことを目指す。なお効果検証は、次の4つの指標を使用する。

  1. 誘導元からネイティブ広告へのクリック率
  2. ネイティブ広告の読了率
  3. ネイティブ広告からクライアントサイトへの送客率
  4. クライアントサイト内で設定したコンバージョンポイントへの遷移率

【関連記事】
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も提供
C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始
Twitterオーディエンスプラットフォーム上のネイティブ広告活用し、アプリインストールの促進可能に
先行く米国のネイティブ広告最新事情とは?【SmartNews Marketing Meet up】
ネイティブ広告に特化したアドサーバ「logly lift for Publisher」がリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング