SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、「アイテム横断レコメンド機能」の提供を開始

 ブレインパッドは、自然言語処理エンジン「Mynd plus(マインドプラス)」の新機能として、複数のWebサイトを横断して、種別の違うアイテム(商材)をレコメンドできる「アイテム横断レコメンド機能」の提供を開始した。

 「アイテム横断レコメンド機能」は、自然言語処理を利用したレコメンドのため、ユーザーのサイト閲覧履歴や商品購買履歴が不要で、商品説明文などのテキスト情報があれば、商材を問わずレコメンドすることが可能だ。

 既に、日本経済新聞社および日経BPが運営するサイト「NIKKEI STYLE」が同機能を導入。「NIKKEI STYLE」以外の同社運営サイトで扱われている書籍やセミナーなどの商品・サービス群から、「NIKKEI STYLE」の記事に関連したものを、サイトを横断してレコメンドし、書籍の売り上げ向上やセミナーの集客に活用している。

「NIKKEI STYLE」での利用イメージ
「NIKKEI STYLE」での利用イメージ

【関連記事】
ブレインパッドとトレジャーデータのソリューションが連携~共同でプラットフォーム提供へ
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化
日本旅行、クーポン施策にブレインパッドのDMP「Rtoaster」を活用~CTR15倍、CVR3倍に
イー・エージェンシー、サイト回遊率を向上させる「コンテンツレコメンド」をリリース
ウィゴー、通販サイトのCVRを192%改善~Socketとシルバーエッグの連携サービス導入で

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング