MarkeZine(マーケジン)

記事種別

データは「行動の変化」を促さなければ意味がない Domoが提唱するデータストーリーテリングとは

2019/05/23 07:00

 様々なデータを活用して仕事を行うデジタルマーケターは、数字やグラフの意味するところを他者に伝えたり、統計データを基に議論を行ったりする機会も多いはずだ。そのような時に「正しいデータを示しても伝わらない」「重要な数字なのに理解してもらえない」などと、歯がゆい思いをしたことはないだろうか。本記事では、ビジネス最適化ソリューションを提供するDomoが、「Domopalooza 2019」において共有した「データストーリーテリング」の考え方を紹介。同社の製品にも活かされている、効果的なコミュニケーションの極意をお伝えする。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5