SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、マクロミル・コンソーシアムを設立 データ・コンサル領域の参画企業と顧客の課題解決を支援

 マクロミルは、主にデータ /マーケティング・コンサルティング領域において専門性と強みをもつ企業と共に「マクロミル・コンソーシアム(MC)」を設立した。

 同コンソーシアムは、顧客企業のマーケティング課題の解決をワンストップで支援する。コンソーシアム参画企業は、国内外で約4,000社の同社顧客企業にアクセス可能に。同社は、内部・外部のリソースや技術を結合させることで、顧客企業のマーケティングを成功に導くために必要なケイパビリティの拡大と、新たなソリューションの提供を実現していく。

 具体的な取り組みとしては、参画企業と同社による共同セミナーの開催や、顧客との個別案件における協業・協働、同社従業員の参画企業への出向などを予定している。

【関連記事】
QRコード決済の利用が半年で急増 増税時のポイント還元はキャッシュレスを浸透させるか/マクロミル調べ
ゴールデンウィーク、10連休は4割 平均予算1.4万円アップも旅行予定は増えず【マクロミル調査】
NECとマクロミル、会場調査&生活者購買予測サービスを提供へ AIや生体情報を活用しインサイトを発掘
「No.1表示」の広告はどんな印象?購入意欲に「影響する」と感じる人の割合は?【マクロミル調査】
42%が「VR体験」で商品やサービスの“購入意欲が高まると思う”と回答【マクロミル調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/05 11:10 https://markezine.jp/article/detail/32857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング