MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マクロミル、マクロミル・コンソーシアムを設立 データ・コンサル領域の参画企業と顧客の課題解決を支援

2020/02/05 11:10

 マクロミルは、主にデータ /マーケティング・コンサルティング領域において専門性と強みをもつ企業と共に「マクロミル・コンソーシアム(MC)」を設立した。

 同コンソーシアムは、顧客企業のマーケティング課題の解決をワンストップで支援する。コンソーシアム参画企業は、国内外で約4,000社の同社顧客企業にアクセス可能に。同社は、内部・外部のリソースや技術を結合させることで、顧客企業のマーケティングを成功に導くために必要なケイパビリティの拡大と、新たなソリューションの提供を実現していく。

 具体的な取り組みとしては、参画企業と同社による共同セミナーの開催や、顧客との個別案件における協業・協働、同社従業員の参画企業への出向などを予定している。

【関連記事】
QRコード決済の利用が半年で急増 増税時のポイント還元はキャッシュレスを浸透させるか/マクロミル調べ
ゴールデンウィーク、10連休は4割 平均予算1.4万円アップも旅行予定は増えず【マクロミル調査】
NECとマクロミル、会場調査&生活者購買予測サービスを提供へ AIや生体情報を活用しインサイトを発掘
「No.1表示」の広告はどんな印象?購入意欲に「影響する」と感じる人の割合は?【マクロミル調査】
42%が「VR体験」で商品やサービスの“購入意欲が高まると思う”と回答【マクロミル調べ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5