SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 電通テックが「ブランドストアビジネスソリューション」を提供開始

 電通テックは、フラッグシップストアやアンテナショップなどのブランドストアを既に展開している企業や、新たにブランドストアの立ち上げを検討している企業に向けて、顧客ロイヤリティの向上を支援する「ブランドストアビジネスソリューション」を提供すると発表した。

 同ソリューションでは、顧客ロイヤリティの向上を実現する「スタッフ育成プログラム」と、「サービス改善フロー」を提供する。

 スタッフ育成プログラムでは、欧米の教育メソッドを取り入れ、継続的にパフォーマンスを発揮できるスタッフを育成。加えて定期的なES調査(従業員満足度調査)や接客コンテスト、職階ごとのジョブディスクリプションなど、スタッフが高いモチベーションを維持するための各種施策も盛り込んでいる。

 サービス改善フローでは、顧客ロイヤリティ向上のための独自のPDCAサイクルを構築。顧客の声がダイレクトに伝わる環境づくりや、スタッフ同士による問題解決といった業務改善のPDCAを高頻度に繰り返し、スタッフ一人一人の責任感やモチベーションを高めることで、接客における好循環を生み出すスキームと実働させるためのノウハウを提供する。

 また新たにブランドストアの立ち上げを行う企業に向けては、その企画立案から運営までを一括サポートする。企業ごとの課題に即した個別ステップのみの対応も可能だ。

【関連記事】
電通テック、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリー「テクテクラリー」提供
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、リテール向けにエリアマーケのワンストップサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/05 16:45 https://markezine.jp/article/detail/32990

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング