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クチコミもいいけど専門家の意見も聞いてみたい、そんなときに「@nifty厳選レストラン」

 「@nifty厳選レストラン」は、「フードアナリスト」の有資格者が厳選したレストラン情報を提供し、サイト独自の評価基準によって総合的に評価する。「フードアナリスト」とは、食と食空間を評価・分析する専門家で、料理の評価だけでなく、サービス・安全性、雰囲気を総合的に評価して「1つ星」から「5つ星」までを評価・格付けする日本で初めての資格。現在、約3,000名が「フードアナリスト」として活躍している。

「@nifty厳選レストラン」では、フードアナリストのためのSNS
「食卓賢人倶楽部」も開設している。

 「@nifty厳選レストラン」では、全面的にフードアナリストをフィーチャーし、フードアナリストの有資格者は、プロフィールを登録して自分のキャリアをアピールすることができる。またレストランレビューに対する評価が高まれば、人気アナリストのランキング上位に登場することも。

 サービス開始当初は、約200店舗の情報を掲載するほか、カリスマフードアナリストよるコラムや連載など、食のトレンドや食に関するQ&Aなどの独自のコンテンツを提供。また、フードアナリスト検定試験の「初級」検定を「厳選レストラン」のサイト上のみで行う「Web検定」として実施するなど、新しい試みを展開する。さらに、サイト開設にともない、6月にはオザミトーキョー(東京 丸の内)とシェ・ウラノ(東京 神谷町)の2つのレストランと共同でリアルイベントを開催する。

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「@nifty厳選レストラン」
 

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/04/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/3318

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