SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノバセルがオプト、ソウルドアウトとともにデジタル広告とテレビCMの統合プランニング支援へ

 ラクスルは、同社が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」において、デジタルマーケティング領域へのサービス拡張を行い、同領域の強化にともなう専門エージェンシーとの提携を開始した。

 今回のサービス拡張では、従来提供しているノバセルの運用型テレビCMと相性の良いデジタル施策かけ合わせることで、より専門性が高く、効果を追求したマーケティングサポートが可能になる。顧客の課題や事業のフェーズに応じて、WEBでのデジタルマーケティングをはじめ、デジタル広告の運用およびテレビCMの放映まで総合的にサポートする。

 具体的には、定性・定量調査を基に企画を提案。テレビCMの制作前に、デジタル広告の運用を行うことで勝ち筋となる訴求軸やクリエィティブを定める。その後、絞り込んだ訴求内容を元にテレビCMの放映やデジタル広告をさらに展開してくことで、テレビCMによって高まった認知を、デジタル広告によってより効果的にコンバージョンに結びつけることを可能にする。

 また、広告効果の分析結果を即時に可視化できる、クラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、より少ない投資で効果検証を繰り返すことを可能にし、広告投資の最適化によって企業を更なる成長へと導く。

 またデジタル領域への強化にともない、デジタルエージェンシーとの提携を推進。既にオプト、ソウルドアウトとの提携が開始しており、両社のテレビCMに関する提案をすべてノバセルでサポートする。今後も、テレビCMとWEB広告を統合した形でマーケティングのPDCAをマネジメントしていく仕組みづくりなどで協業を進めていく

 なおノバセルアナリティクスのアプリ連携にともない、アプリ領域に強みを持つアドイノベーションとも提携を開始。ノバセルでは今後も、提携パートナー企業を募集する。

【関連記事】
ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応
ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化
特定の番組・テレビCMの視聴ユーザーにSNSを通じビデオリリースを配信 NewsTVが新たに開始
ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/03 13:30 https://markezine.jp/article/detail/33758

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング