SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、電通デジタルが「Dentsu Digital Transformation診断」を提供開始

 電通と電通デジタルは、「Dentsu Digital Transformation診断」のサービス提供を開始した。

 同サービスでは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する企業に対し、事業全体のDX課題を抽出・数値化。顧客企業の市場内における相対的なポジションの把握を助け、マーケティングDX課題に沿ったソリューションを診断結果に基づき提案し、DX推進を加速化・支援する。

 具体的には、4領域(顧客体験、システム、データ・人材、組織・業務)の各種ヒアリングを通じて、3視点(ビジョン、顧客志向性、DX進捗度)において偏差値化。DX課題と生活者インサイトを結び付ける形で、マーケティングDXの具体的な課題解決ソリューションを提案していく。

電通・電通デジタルが考えるマーケティングDX 領域

電通・電通デジタルが考えるマーケティングDX 領域
Dentsu Digital Transformation診断項目(一部)

Dentsu Digital Transformation診断項目(一部)

【関連記事】
電通デジタル、オンライン上で新規事業開発を支援するサービス開始 顧客価値探索からMVP創出まで
電通デジタル、ECサイトの運用型広告における最適化ツール「Kommerz」を提供
電通デジタルとトレジャーデータ、プライバシーマネジメントのサービスを共同で開始
Zoff、ACESと業務提携 リブランディングにともない、AI×行動認識技術を用い小売りのDXを推進
INDUSTRIAL-X、DX実現に向け経営資源を調達する「Resource Cloud」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/03 16:45 https://markezine.jp/article/detail/34229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング