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東京ヴェルディとプラスクラスが協業 デジタル活用でスポンサー価値の向上へ

 プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下、プラスクラス)は、東京ヴェルディと同社のスポンサーであるニチガスが提供するサービス「ヴェルディガスでんき」のプロモーション用動画と入会促進用ランディングページ(以下、LP)を制作した。

 プラスクラスは、スポンサー企業のスポーツへの投資価値を高めるべく、デジタルマーケティングの活用提案などを行ってきた。一方、東京ヴェルディはスポンサー事業において、業界のなかでも様々な取り組みを実施している。

 ヴェルディガスでんきは、ガス代や電気代の一部が東京ヴェルディの強化費に充てられる。今回のLPにおいては、家族世帯への訴求を目的に、東京ヴェルディのマスコット「リヴェルン」とニチガスの「ニチガス・ニ・スルーノ三世」を起用。親しみやすさを演出した。また動画においては、ファミリー世代のイメージが強い大久保嘉人選手と小池純輝選手を起用している。

 プラスクラスは今後も、東京ヴェルディとスポンサーアクティベーションの領域での協業に注力していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 12:20 https://markezine.jp/article/detail/34481

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