Verizon Mediaは、統合IDソリューション「Verizon Media ConnectID」をローンチ。Cookieレスな環境に対応したオンライン上のオーディエンス管理やリーチの方法を提供することで、広告主、パブリッシャー、消費者をサポートする。
Verizon Mediaは、ネットメディア事業および広告プラットフォーム事業を展開する米国企業。世界約9億人からなるユーザー基盤を有している。
昨今、サードパーティーCookieの規制強化が進み、アドレサビリティを維持し、関連性の高い広告の配信や収益化を継続できる、プライバシーを重視した代替IDソリューションのニーズが高まっている。同社はこれらを受け、今回のソリューションのローンチに至った。
【関連記事】
・Logicad、「LiveRamp ID」と連携 Cookieを使用しない広告配信が可能に
・ログリー、Cookieに依存しない新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」を発表
・Cookie等を用いたユーザー行動分析、日常的な実施者の割合が前年から10.5%減少【サイカ調査】
・インティメート・マージャー、Legolissと協業 ポストCookieを見据えたシステム開発を始める
・DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化