MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。
3月3日(水)の13時40分から行われるセッション「若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ」には、若者研究の第一人者である原田曜平氏が登壇します。
今、「Z世代」と呼ばれる新しい若者世代が注目を集めています。Z世代は1990年代中盤~2000年代序盤以降に生まれた世代(年齢でいうと10代前半~25歳くらいまで)を指し、スマホやSNSとともに育った「デジタル/ソーシャルネイティブ」世代でもあります。
Z世代が起点となりタピオカ再ブームが訪れたり、TikTokでZ世代の間で話題になったことから瑛人さんの「香水」が大ヒットしたりと、Z世代はトレンドを作り、これからの消費の中心となる世代です。そんなZ世代の特徴・価値観を理解することは、マーケターにとって非常に重要です。
本セッションでは、『Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』『若者わからん! - 「ミレニアル世代」はこう動かせ -』『それ、なんで流行ってるの? 隠れたニーズを見つけるインサイト思考』など多数の書籍を出版し、若者研究の第一人者である原田曜平氏が、マーケターが押さえておくべきZ世代の特徴、Z世代をつかむツボを解説します。ぜひ事前登録の上ご視聴ください!
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ
スピーカー:原田 曜平氏
日時:2021年3月3日(水)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)