マイクロアドはJampp社と国内総代理店契約を締結、アプリ向け広告プラットフォーム「jampp」の販売を開始した。
jamppはAIによるユーザー識別を用いたリターゲティングに強みを持ち、アプリユーザーのLTV最大化に寄与するリエンゲージメント広告配信に適したプラットフォーム。
またjamppは、広告が表示されたグループと表示されていないグループの結果を比較することで、広告によって増加したCVRを測定するインクリメンタルレポーティング機能を提供している。
これによりアプリ事業者は、同機能で広告効果を可視化することで、予算を最適化した効率的なデジタルマーケティングを行うことが可能となる。
【関連記事】
・エンバーポイント、モバイルアプリパッケージの販売開始/導入企業タリーズコーヒーとのウェビナー実施
・AppLovin、モバイルアプリ計測市場のAdjustを買収 ディベロッパー向けスカラーシップを開始
・ロケーションバリュー、アプリ市場と利用動向の分析サービス「SmaRepo β版」を提供開始
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・2020年の世界アプリパブリッシャーランキング 中国企業が躍進、日本首位は?/App Annie調査