SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、YouTubeプロモーションを商品×タレントでシュミレーションする機能を追加

 サイバーエージェントは、芸能人・有名人のSNSでの活躍を支援する「おもしろ企画センター」のYouTubeマーケティングダッシュボード「Promotion Insight Report(プロモーション インサイト レポート)」において、タイアップ動画広告の効果予測シミュレーション機能を追加した。

 同機能は、訴求商品の特性に合わせた想定CTR・想定CVR・想定コンバージョン数を、実績データの分析に基づき算出する。これにより同条件における複数キャストと比較したうえで、キャスティングを決定することが可能となる。

 また、継続的にプロモーションを実施する企業は、個社の実績に基づいた効果予測と商品のプロモーション特性を加味した最適なプランニングができる。

【関連記事】
CA、YouTubeを活用した商品認知・購買の成果最大化を支援するマーケティングサービスを提供開始
CA、AIでランディングページ制作を刷新・改善する「極予測LP」の提供を開始
CA、「極予測トリミング」提供 AIで検索キーワードごとにCTR予測値が高い画像を一括制作可能に
ヤマダデンキとサイバーエージェント、販促DXにおいて業務提携を締結し広告事業参入へ
サイバーエージェント、Twitter広告において市区町村レベルのターゲティング配信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/30 17:30 https://markezine.jp/article/detail/37412

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング