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サイバーエージェント、YouTubeプロモーションを商品×タレントでシュミレーションする機能を追加

 サイバーエージェントは、芸能人・有名人のSNSでの活躍を支援する「おもしろ企画センター」のYouTubeマーケティングダッシュボード「Promotion Insight Report(プロモーション インサイト レポート)」において、タイアップ動画広告の効果予測シミュレーション機能を追加した。

 同機能は、訴求商品の特性に合わせた想定CTR・想定CVR・想定コンバージョン数を、実績データの分析に基づき算出する。これにより同条件における複数キャストと比較したうえで、キャスティングを決定することが可能となる。

 また、継続的にプロモーションを実施する企業は、個社の実績に基づいた効果予測と商品のプロモーション特性を加味した最適なプランニングができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/30 17:30 https://markezine.jp/article/detail/37412

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