インティメート・マージャー(以下、IM)は、ソーシャル・エンターテイメントカンパニーのALPHABOATと連携し、視聴者の属性情報を見える化できるセミナー専用ライブ配信サービス「LIVE Streaming BI」の提供を開始した。
同サービスは、ALPHABOATが保有するセミナー視聴データと、IMが提供するBtoB特化型リードジェネレーションツール「Select DMP」が保有している法人データを連携させたもの。
MA連携や他の専門ツールを使うことなく、ライブ配信視聴者の所属する企業や視聴者属性が分析できるほか、Webセミナーの視聴時間や離脱率から参加企業の興味関心も解析できる。これにより、効率的なマーケティングが可能になる。
【関連記事】
・MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
・「ミクチャ」のDONUTSと大阪放送が業務提携 ラジオ番組とライブ配信を連動させた広告商品の開発へ
・アビスパ福岡が「Firework」を導入 ショート動画やライブ配信を通じファンマーケティングの強化へ
・パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
・事前収録&編成した動画のライブ配信を可能に ブライトコーブが新機能をリリース