SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IM、視聴者の属性情報を見える化できるセミナー専用ライブ配信サービス提供開始

 インティメート・マージャー(以下、IM)は、ソーシャル・エンターテイメントカンパニーのALPHABOATと連携し、視聴者の属性情報を見える化できるセミナー専用ライブ配信サービス「LIVE Streaming BI」の提供を開始した。

分析画面の例
分析画面の例

 同サービスは、ALPHABOATが保有するセミナー視聴データと、IMが提供するBtoB特化型リードジェネレーションツール「Select DMP」が保有している法人データを連携させたもの。

 MA連携や他の専門ツールを使うことなく、ライブ配信視聴者の所属する企業や視聴者属性が分析できるほか、Webセミナーの視聴時間や離脱率から参加企業の興味関心も解析できる。これにより、効率的なマーケティングが可能になる。

【関連記事】
MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
「ミクチャ」のDONUTSと大阪放送が業務提携 ラジオ番組とライブ配信を連動させた広告商品の開発へ
アビスパ福岡が「Firework」を導入 ショート動画やライブ配信を通じファンマーケティングの強化へ
パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
事前収録&編成した動画のライブ配信を可能に ブライトコーブが新機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/13 15:15 https://markezine.jp/article/detail/37507

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング