Pomaloは、音声コンテンツを活用したデジタルマーケティングの可能性を開拓するため、中川政七商店と共同で、インターネットラジオ番組「中川政七商店ラヂオ 暮らしの手ざわり。」を開発した。
同番組は、Pomaloが有するデジタル領域におけるコンテンツ企画制作力を活かし、中川政七商店のブランド理解やファン化の促進を目指した共同プロジェクト。中川政七商店初となる音声コンテンツだ。
暮らしの道具を通して、そのものの情報だけでなく、それを使う使い手たちの暮らしぶりやライフスタンスに触れる音声番組だ。公私ともに仲の良いゲストふたりが交わす、道具に対する愛着の物語を、ナビゲーターのクリス智子さんと共にのぞき聴けるもの。ゲストたちの「心地好い暮らし」と「道具との寄り添い方」を探る。
初回配信予定日は2022年1月7日(金)10時。ゲストにはモデルのはなさんと料理家の栗原友さん、モデルの浜島直子さんとスタイリストの福田麻琴さんが予定されている。
【関連記事】
・サッポロビールの共創プロジェクト新ステージへ、定期便サービスやラジオなど開始
・TOKYO FMとSpotify、オーディオ広告とラジオCMを組み合わせたセットメニューの提案を開始
・J-WAVE、ラジオCMとデジタルプロモーションを組み合わせたクライアント向けのプランをリリース
・「ミクチャ」のDONUTSと大阪放送が業務提携 ラジオ番組とライブ配信を連動させた広告商品の開発へ
・「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト、コロナで再生回数4倍/年内に総再生数1,000万回突破見通し