「ABEMA(アベマ)」は、視聴者数が急増するコネクテッドTV(以下、CTV)領域の広告商品開発の強化を目的に、adjustが提供するモバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust(アジャスト)」と連携した。
同提携により「Adjust」が提供する、CTV広告からのクロスデバイスによるモバイルアプリのインストール計測に対応。これにより、CTV広告の価値が可視化され、適切なマーケティングが実施できる計測環境を目指す。
【関連記事】
・「Ameba」ユーザーの声を基に商品開発 買えるAbemaTV社がD2C型のスキンケアブランドを始動
・ABEMA、マイナビティーンズラボと連携 女子高校生の生の声を反映した広告を制作
・SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
・2021年第1四半期、モバイルアプリが31%成長 ECアプリなどのDL数が急増【Adjust調査】
・グローバルで見るアプリの成長スコア トップカテゴリはゲームとエンタメ【adjust調べ】