SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファミリーマート×コスメキッチンのオーガニックコスメ「ミティア オーガニック」が10月発売

 ファミリーマートはマッシュビューティーラボが運営するナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と協業したスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック、以下、ミティア)」の商品を、2022年10月4日より全国のファミリーマート約16,600店で発売する。これは昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の取り組みの一環。

 今回の協業の経緯として、ファミリーマートは「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアになること」を、コスメキッチンは「オーガニックなライフスタイルを日本中に届け、人々をHAPPYにすること」を目指しており、両社の見据える方向性が合致してミティア オーガニックが誕生した。

 ミティア オーガニックは肌にとって重要な「水」と「オイル」にこだわり、シンプルでありながら1品ずつ効果実感できることを目指したスキンケア4品目、1DAY トライアルセット、リップ1品目3色のラインナップで、全アイテムにオーガニックブナエキスをはじめとする20種類の植物エキス・オイルが配合されている。

 また、同ブランドの商品は、輸送箱や什器にFSC認証紙、容器にバイオマス樹脂・燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用するなど、製品から資材といったすべての要素でサステナブルを意識して作られている。

 両社はコンビニエンスストアという身近な売り場で、より多くの人がサステナブルなオーガニックライフに触れるきっかけになることを目指していく。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
ジョンマスターオーガニック、visumo social curatorを導入 動画コマースの強化へ
約65%が多様性を感じられる広告モデルの起用に好感/購買意思とはギャップも【@cosme調査】
@cosme、トキワとインフルエンサー・クリエイターのコスメブランド立ち上げを支援するサービスを開始
約7割が美容医療・整形の意向あり/肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/28 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング