クラウド型Web制作プラットフォームを提供するWixは、Instagram・Messenger・WhatsAppとの連携を拡大。ユーザーの各ビジネスアカウントを、同社が提供するCRMツールの「Wix Inbox」と直接接続できるようになったことを発表した。
これにより、ユーザーはサイト顧客とのコミュニケーション・やり取りを同ツールで一元管理することが可能に。またWixのダッシュボードから直接顧客へ返信することや、商品の提案・クーポンの提供・自動返信を設定することができる。
【関連記事】
・サイト制作プラットフォームのWix、Web制作者のビジネスを支援するパートナープログラムを日本で開始
・Instagram、新機能「ノート」を日本でも導入 最大60文字で利用者の近況をシェア
・Enigol、InstagramのDMを活用したCRMツール「sikiapi」のβ版を提供開始
・Facebook、Messengerの新デザインを発表 セルフィ―スタンプなどの機能も追加予定
・CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】