SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アダストリアがWeb3で目指す顧客体験 約1年で見えたメタバースの可能性を聞く[9/22無料配信]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催。「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」をテーマに、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報がわかるセッションを無料配信する。

メタバースが作る顧客接点の未来 「今」アダストリアが取り組む理由とその「未来」

 Aトラックで13:10~13:40に配信するセッションには、株式会社アダストリア マーケティング本部広告宣伝部 メタバースプロジェクトマネージャー 島田淳史氏が登壇する。

 メタバースへの取り組みは時期尚早と考えている読者も多いのではないだろうか。しかし、新たな技術の活用は成果が出るまでに時間がかかるもの。だからこそ、アダストリアは、2022年7月よりメタバースファッションの展開を始めるなど、早くから取り組みを進めている。

 本セッションでは、これまでの約1年で見えてきたメタバースの可能性と、同社がWeb3で目指す未来について島田氏が語る。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。申し込みは1セッションから可能で、申込後にセッションの追加・変更もできる。1セッションの配信時間は30分~40分程度のため、隙間時間のインプットにもおすすめだ。

 人気セッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションがあればぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社サンドラッグ 執行役員/日本オムニチャネル協会 実務フェロー 田丸知加氏

A-4

A-7

A-8

B-1

B-4

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日清食品ホールディングス株式会社 情報企画部 デジタル化推進室 室長 山本達郎氏

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/10 12:00 https://markezine.jp/article/detail/43073

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング