SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MAツールを活用しきれていない企業は必聴!各チャネルのデータを売上向上につなげるためのノウハウ

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。

 9月6日(水)16:50~17:20に行うセッション「CDP構築によるRFM分析とLTV120%向上事例を紹介」には、データXの福井和典氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 AIをはじめとするテクノロジーの発展により、商品やサービスのコモディティ化が進む現代。オン/オフ問わず様々なデータを活用しながら1to1マーケティングを実現し、顧客の体験価値を向上させることが重要です。

 しかし、MAツールを導入したところで「そもそもどの施策が顧客の体験価値向上につながっているか可視化できていない」「可視化はできているが、具体の施策に落とし込めていない」という企業が多いのも実情です。

 本セッションでは、ある小売企業がCDP構築に取り組みRFM分析や施策を実行した結果、優良顧客率の引き上げとLTV向上に成功した事例を紹介。EC/店舗/アプリなど、様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/21 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング