MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。
9月6日(水)16:50~17:20に行うセッション「CDP構築によるRFM分析とLTV120%向上事例を紹介」には、データXの福井和典氏が登壇します。
AIをはじめとするテクノロジーの発展により、商品やサービスのコモディティ化が進む現代。オン/オフ問わず様々なデータを活用しながら1to1マーケティングを実現し、顧客の体験価値を向上させることが重要です。
しかし、MAツールを導入したところで「そもそもどの施策が顧客の体験価値向上につながっているか可視化できていない」「可視化はできているが、具体の施策に落とし込めていない」という企業が多いのも実情です。
本セッションでは、ある小売企業がCDP構築に取り組みRFM分析や施策を実行した結果、優良顧客率の引き上げとLTV向上に成功した事例を紹介。EC/店舗/アプリなど、様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)