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【特集】事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」

Chatworkに学ぶ成長期のマーケティング、変革を続ける戦略と変容する組織のあり方

 2021年の中期経営計画の策定にともない「中小企業向けビジネスチャット」に舵を切り、2024年に「中小企業シェアNo.1ビジネスチャット」のポジション確立・シェア40%・全社売上高100億円を目指すChatwork社。拡大・変容・挑戦を続ける同社のマーケティング戦略はいかに変化してきたのだろうか。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/21 09:45 https://markezine.jp/article/detail/43550

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