radikoは、12月7日、同社が提供するデジタル音声広告「radiko Ad」の媒体や最新情報をまとめたビジネスサイト「radiko for business」を開設した。
radiko Ad では現在、ターゲティングができる音声広告「ラジコオーディオアド」や、音声CMの制作といったサービスを提供している。
今回、同社が開設した「radiko for business」では、radikoの広告メニューの最新情報や、音声広告活用事例などを発信。これにより、同社は、企業のマーケティング活動における音声広告活用のヒントや音声広告商品価値の向上を目指す。
【関連記事】
・ADK MSとオトナル、音声配信プラットフォーム「stand.fm」で運用型音声広告の効果検証を実施
・DeNA、スマホで使える「リアルタイム音声変換AI」開発 エンタメや社会課題領域など幅広い活用に期待
・オトナル、スマホゲームの音声広告「GainAds」を開始 ユーザーはゲームを中断せずに広告接触が可能
・オトナル、音声配信プラットフォーム「stand.fm」の運用型音声広告を販売開始
・博報堂DYMPとオトナルが資本業務提携 デジタル音声広告事業の推進を目指す