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タイでポップアップストアを出店 コクヨが語る海外戦略と現地顧客とのつながり方[3/14ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやコクヨ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 Spring

 10:00~10:30に行われるセッションは、コクヨ株式会社 グローバルステーショナリー事業本部 グローバル戦略本部 マーケティング第1部 リサーチグループ グループリーダー 齋場麻実氏が登壇。越境ECも含めた海外展開の戦略を語る。

 コクヨのアジア進出は1995年、香港への海外駐在員事務所の開設から始まった。現在、同社は東南アジアの可能性に着目。2023年にはタイでポップアップストアを出店するなど、現地の顧客との直接的な接点創出に取り組んでいる。

 そんなコクヨが、これまでの歩みと今後の展望を共有。文化が違う中でブランドらしさを発信する方法、現地の顧客とのつながり方、理解すべき「数字以外の要素」などが学べるセッションとなっている。

 本イベントの申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社Contentserv セールス&マーケティング部 セールスマネジャー 小菅徹哉氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社PLAY PRODUCT STUDIO EC事業部 マネージャ 福田省吾氏/株式会社ビービット ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー 生田啓氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 飯田海道氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/02/05 18:00 https://markezine.jp/article/detail/44749

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