Skyfallは、4月1日、同社が運営する広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」によるさらなる収益性向上や顧客課題のさらなる解決を目的に、新サービス「SKYFLAGリサーチ」の提供を開始した。
SKYFLAGリサーチは、SKYFLAGを導入するアプリやサービスを通してアンケート調査が可能なサービス。代表性の高いパネルへの調査により、多様なニーズに対応した高品質な調査結果を提供する。
加えて、多種多様なサイトを通して調査を行うため、従来では回収が難しいと言われている若年層による回答や今までアンケートに回答したことがないようなユーザーの回答も得ることが可能だ。
同社は同サービスの開始にあたり、マーケティングリサーチ事業を手掛けるDataLabの吸収合併を発表。DataLabが持つリサーチ力とSKYFLAGのユーザー基盤を組み合わせることで、顧客に高品質な調査結果の提供を目指す。
【関連記事】
・ヤフー・データソリューション、リサーチツールに検索前後のユーザーの行動変容を考察する機能を試験導入
・ヤフー・データソリューション、リサーチツールに生成AI機能を試験導入 検索ワードの隠れたニーズを分析
・NTTデータ先端技術、インテージのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
・家計診断・相談サービス「オカネコ」、マーケティングリサーチ支援サービスを開始
・ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始