SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Skyfall、調査の代表性を追求する新サービスを発表 顧客課題のさらなる解決を目指す

 Skyfallは、4月1日、同社が運営する広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」によるさらなる収益性向上や顧客課題のさらなる解決を目的に、新サービス「SKYFLAGリサーチ」の提供を開始した。

 SKYFLAGリサーチは、SKYFLAGを導入するアプリやサービスを通してアンケート調査が可能なサービス。代表性の高いパネルへの調査により、多様なニーズに対応した高品質な調査結果を提供する。

 加えて、多種多様なサイトを通して調査を行うため、従来では回収が難しいと言われている若年層による回答や今までアンケートに回答したことがないようなユーザーの回答も得ることが可能だ。

 同社は同サービスの開始にあたり、マーケティングリサーチ事業を手掛けるDataLabの吸収合併を発表。DataLabが持つリサーチ力とSKYFLAGのユーザー基盤を組み合わせることで、顧客に高品質な調査結果の提供を目指す。

【関連記事】
ヤフー・データソリューション、リサーチツールに検索前後のユーザーの行動変容を考察する機能を試験導入
ヤフー・データソリューション、リサーチツールに生成AI機能を試験導入 検索ワードの隠れたニーズを分析
NTTデータ先端技術、インテージのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
家計診断・相談サービス「オカネコ」、マーケティングリサーチ支援サービスを開始
ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/45358

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング