SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゴールドウイン、通販サイト「GOLDWIN WEB STORE」に「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは、ゴールドウインが運営する総合ショッピングサイト「GOLDWIN WEB STORE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された旨を発表した。

 ゴールドウインは、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」という企業理念のもと、スポーツウェア、スポーツ用品の製造販売を行っている。「GOLDWIN WEB STORE」は同社の理念に基づき、多様なスポーツの楽しみ方を伝えることを目的に運営されるオンラインストアとなる。

 今回の導入により、同サイトではサイト内で取り扱われている複数ブランドを横断した商品検索や絞り込み検索が可能となった。これでユーザーがお目当ての商品に辿り着きやすいUIになるようサポートしている。

複数ブランドの横断検索が可能
複数ブランドの横断検索が可能

 また、検索窓で入力中のテキストから予測された「キーワード」や「カテゴリ」がサジェストとして表示されることで、ユーザーの入力の手間を減らし、ユーザビリティの向上を狙った。

サジェスト機能で検索の利便性向上
サジェスト機能で検索の利便性向上

【関連記事】
ZETAがサイト内検索エンジンを強化 サジェストに検索ワードに関連した広告・ハッシュタグを表示可能に
食品メーカーと利用者の交流促進を狙う ヴァズが「スナップディッシュ」に料理写真のサジェスト機能を追加
訪日希望の中国人が旅行中、商品検索に利用するメディア/1位は「抖音」【ENJOY JAPAN調査】
ネットイヤーグループとbehamics、ハルメクのECサイトに対してAIソリューションの提供を開始
Qoo10×KOMEHYO SHIBUYA ECサイトと実店舗の両面から探るZ世代向けの売り場とは

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/45625

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング