ZETAは、ゴールドウインが運営する総合ショッピングサイト「GOLDWIN WEB STORE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された旨を発表した。
ゴールドウインは、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」という企業理念のもと、スポーツウェア、スポーツ用品の製造販売を行っている。「GOLDWIN WEB STORE」は同社の理念に基づき、多様なスポーツの楽しみ方を伝えることを目的に運営されるオンラインストアとなる。
今回の導入により、同サイトではサイト内で取り扱われている複数ブランドを横断した商品検索や絞り込み検索が可能となった。これでユーザーがお目当ての商品に辿り着きやすいUIになるようサポートしている。
また、検索窓で入力中のテキストから予測された「キーワード」や「カテゴリ」がサジェストとして表示されることで、ユーザーの入力の手間を減らし、ユーザビリティの向上を狙った。
【関連記事】
・ZETAがサイト内検索エンジンを強化 サジェストに検索ワードに関連した広告・ハッシュタグを表示可能に
・食品メーカーと利用者の交流促進を狙う ヴァズが「スナップディッシュ」に料理写真のサジェスト機能を追加
・訪日希望の中国人が旅行中、商品検索に利用するメディア/1位は「抖音」【ENJOY JAPAN調査】
・ネットイヤーグループとbehamics、ハルメクのECサイトに対してAIソリューションの提供を開始
・Qoo10×KOMEHYO SHIBUYA ECサイトと実店舗の両面から探るZ世代向けの売り場とは